「幻の白いも・七福芋収穫祭」

NPO法人GOODWILL主催、新居浜市大島での「幻の白いも・七福芋収穫祭」に家族で参加しました。
愛媛朝日テレビ「なるちか」の現地生中継もあり、皆様気合いが入っておりました!
私も少し映っていたようで、「見たよ!」とメールなどいただき、嬉しかったです😊

今回は15回目の記念すべき収穫祭でした。
愛媛新聞旅行社のツアー参加もあり、総参加100名を超えました。
美味しい焼き芋、七福芋シュークリーム、また、芋の天敵である猪のシシ汁でおもてなしいただきました。

好天に恵まれ、大島の美しい自然の中での楽しい一時でした。

人口約180人の大島では、人口減少や高齢化に伴う衰退が著しく、
地域活性化のためにも第1次産業の振興が喫緊の課題となっています。
地域おこし協力隊を募集していますので、お知り合いの方などおられましたら
ご紹介ください。
NPO法人GOODWILL理事長の森賀盾雄様、はじめ関係各位の皆様ありがとうございました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、植物、子供、草、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外、水
画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、子供、山、屋外、自然
写真の説明はありません。
+2